エレニの旅

これまたこの夏に日本でも上演されたギリシャ映画のDVD化。こちらは日本でギリシャ映画といえばこの人というテオ・アンゲロプロス作品。トリロジーということで三部作になる予定の第1作目
『エレニの旅』
エレニの旅
まぁ、アンゲロプロス作品です(日本人は大好き。本国の人は???どうなのでしょう)。

それにしても納得がいかないのはアマゾンのシステム。あれだけ統計をとっておきながらこちらが興味を持ちそうな新作については、まったく案内が無い。どうでもいいような宣伝ばかりで。この作品情報も自分で気付いて検索したから見つかったようなものの。そうでなければ見過ごすところ。
こっちは大枚はたいてアンゲロプロスのBOXを全部購入しているのに、案内が来てもいいじゃないの。とここでボヤいても始まらない(多分、自分の設定というかアマゾンの使い方が分かってないだけかもしれない)。