2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

合体

id:propelaさんのhttp://d.hatena.ne.jp/propella/20050924/p1記事にさそわれてOSXでもやってみました。 (とりあえずOSXだけです。MacOSの方すみません。 後で、ScrapBookの方に手順書いておきます) 図のように、VMのパッケージの中にイメージファイルを置…

段ボール求む

引っ越し以来3ヶ月。忙しいからとかなんとか口実を付けて、まったく荷を開けるということが無かった。ほとんどが書籍なのだけれど。書棚が無い。新しく書棚が欲しいのだが何を買ったらいいのだろうか?楽天辺りを覗くとそれこそ膨大な量がある。値段で決めれ…

大は小を…

たまには親孝行でもと敬老の日にあわせてテンピュールの枕などを送ってみた。 一緒にカバーも送ったのだが、どうもサイズがあわないという。 高枕好きの一家なのでLサイズのテンピュールを送ったのだけれど、元来テンピュールはそれほど高さがないのでそれほ…

タッチ・オブ・スパイス

ということで、DVDのレンタル/リリースが始まりました。 タッチ・オブ・スパイス

nano

Mac

とりあえず、こっちは出たようですね。 http://www.apple.com/ipodnano/ こんなにラインアップ増やしてどうすんだろうなとか、ナノというほど小さいのかとか、iPhoneはどうなったんだろうかとか、それよりもPowerMacが次のExpoでどうなるのかを気にしてる自…

Pluginその後

ちまちまと1メソッドもののPluginから書き起こして試してみる。 特に問題はなさそう。ということは、Pluginの仕組みそのもの(ソース生成)については特に変更はされてないし、xcodeでビルドする分にも問題はないようなのでありました。 ということで別方面…

銀河ヒッチハイク・ガイド復刊

遅ればせながら気付いたのですが、河出文庫から復刊されたようですね。

Pluginで問題発生

久しぶりにMacでPluginをビルドしたのだけど、実行時にロードされない問題が発生。 (まだ切り分けできてないのでケアレスミスの可能性が大ではありますが)最初は開発環境が Xcode2.0 に変わったせい(gcc4.0だしとか。あまり根拠無し)かとも思ったのだが…

うえぶ

なりゆきで、ここ数日、HTMLとかCSSとか、Emacsでシコシコいじってたりする。 それにしてもどうにかならんものなのだろうか。これもQWERTYな技術の一つ? などと気取ってる場合じゃNEEEEEEEEEEEEEE。 (以下、自主規制) という感じ。