2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

北斎漫画制作キット

多分かなり既出だとは思うけど、おもしろい。 http://www.adgame-wonderland.de/type/hokusai/index.php

プロジェクト保存

(一覧などからでなく)あるプロジェクトの中に居て、そこからそのプロジェクトを保存する(ナビゲータの公開のように)のがこんなにも大変だとは思いませんでした。 ごめんなさいごめんなさい。 もう勘弁してください。 これも触ってはいけない(必要のない…

とりあえず

NetNameResolver の件は、単純にプリミティブの引数の問題でありました。注意不足。ただ、抜本的にパッチを当てる必要はありそう。 ということで、いったん、基本機能だけでスタンバイ。 http://squeakbasket.org/swiki ただ、Mac版に限ってはまだプラグイン…

ここんとこつめて大改修(といっても内部構造なので機能的には5月くらいと変わらないというか後退気味)して公開の準備とかしていたのですが、ここにきて(新しいイメージにインストールしなおして)思わぬ伏兵。 NetNameResolver なんかもう・・・。

Mac OS Xで Nihongo7 をブラウザプラグインで動かすことについてのあれこれ

以下の手順でイメージファイルを入れ替えるとMac OS XでもNihongo7のイメージをWebブラウザプラグイン上で動かすことができます。 http://www.squeakland.org のダウンロードページから Squeakland-10.x.x.dmg をダウンロード 上記ファイルをマウントし、Dou…