2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気負い過ぎ

ということだったのですが、いざ、書き込みの仕方がよく分からない。 落ち着け。

VMのこと

昨夜の「夜の集い」でその場思いつきで飛び入り提案したMacVMの件でありますが、あまり気負いするぎると後で寒い風が吹きすぎてわびしい気持ちになるのもコワイのでまったりとみんなで保守していくのがいいかなと思い始めました。 ポイントを整理すると当面…

合掌…

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/22/news041.html http://www.moogmusic.com/

デートムービーを独りで見るとは如何に

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000AM6R0A/ 結局劇場で見ることがかなわなかったので、ポチッといたしましたが、デートムービーをヘッドフォンをかけながら独り観るのもいかがなのものかと。 といっても、「デートムービー」言い張ってるのは監…

こういうのにすれば

なんとなくマイ「黒歴史」化しつつあるBasketプロジェクトですが、こういうのにすりゃよかったのかな。 http://eva.wow.co.jp/home.html ボソリ。

Das Boot

遅ればせながら… Uボートhttp://d.hatena.ne.jp/squeaker/20050813というと原作クラッシャーことウォルガング・ペーターゼンがまだまともだった頃(つまりは、「ネバーエンディングストーリー」より前)の映画が有名ですが、あたかもアメリカン・ゴシック小…

Mac VM 3.8.8 betaシリーズ

JMMさんがしゃかりきになって VM の修正をかけているようですが、beta6以降は遂にQuickDrawを捨ててQuartzを利用するようになったらしいですね。それでも画面の再描画に問題があるようで、リフレッシュを18-20msで行うなどの微調整を加えているようなのです…

PayPalのフィッシング

どうやら定番らしいのですが、PayPalを騙ってアカウントを取得しようとするフィッシングのメールが来ました。 HTMLメールで、リンクはPayPalを装ってますが、実際は 195.7.115.58 というサイトへつながるようになっておりました(これで気づいた)。 それに…

日本は暑いし地震が多い

SqueakFestに行ってきました。 今回、初めての U.S.A. 体験であったのですが、ちょうど夏休みということもあってなのか、泊まったホテルの隣室にアメリカの若者たちが連日のごとく深夜に集まって朝まで大騒ぎするのに悩まされ、寝不足気味でありました。 だ…

iTMS松崎しげる祭り

Mac

先日ゲリラ的演出でスタートしたiTMS(= iTune Matsuzaki Shigeru)にて、さっそくの祭り。 まとめサイト http://itmsj.s158.xrea.com/ http://www4.atwiki.jp/shigeru_2005_itms/ 画像祭り倉庫 http://itmsj.s158.xrea.com/image.htm 美しい人生を、限りない…

白太郎の避暑

消息のお尋ね江 連日の猛暑の中、主がふがいないばかりに未だ部屋は整理されることなく、白太郎には日々の塵芥という名の危機が迫っていた折。巷には100円ショップなるものが雨後の筍の如く溢れている由。浅薄なる思いつきではあったが、そこにて入手せらる…