日本は暑いし地震が多い

tetha2005-08-16

SqueakFestに行ってきました。
今回、初めての U.S.A. 体験であったのですが、ちょうど夏休みということもあってなのか、泊まったホテルの隣室にアメリカの若者たちが連日のごとく深夜に集まって朝まで大騒ぎするのに悩まされ、寝不足気味でありました。
だからといって別に悪印象があるわけではないですよ。はい。考えてみれば日本も似たようなもんですし。
なにより、ほかの方たちがすでに報告されているようにSqueakFestはとても刺激的な4日間でありました。
それに 、バッファにとっておいたシカゴでの最終日では食事こそ出来ませんでしたが、グリークタウンを覗きに行くこともできましたし。

ところで話は、ずれるのですが、成田に着陸時に眼下に続く田んぼやら森やらの緑色(単純なグリーンではなくてこうもっと深みがある感じ。植生の違い?)がやたら印象的だったりしました。