ヨレヨレ鶴

今日はおーぷん・どあさんに遊びに(?)行って来ました。他にも外語学校の方々も来ていて(アメリカ、中国、タイ)、これは国際交流ですよ。国際交流と言えば、やはり「折り紙」ですね。
ということで、数十年ぶりに折り紙をしてみました。オーソドックスに鶴から。
折り紙など容易いものよ。と思っていたのですが、これがすっかり忘れてます…orz
途中、なんかどっかで間違えておかしくなったのをタイの方に手伝ってもらって(^^;、なんとか鶴らしきものが出来ましたが、無駄な折り目だらけのヨレヨレ鶴になってしまいました。
折り紙は、改めて実際にやってみると、かなり面白いです(平凡な意見だなぁ)。これは勉強する価値あり。

ところで、私事と言えば、スクイークについて DVD をお貸ししたのですが、もう少し、熱く語る必要があったかと今日の反省点。単にコンピュータを使うというだけでなく、もうちょっとグッと来るハンズ・オンをスパッと示せる練習の必要ありかと。